人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
au「携帯機種変更」ならびに「料金プラン」の見直しについて。(関西人は必見!)
携帯が壊れましたので機種変しました。au「携帯機種変更」ならびに「料金プラン」の見直しについて。(関西人は必見!)_b0058277_22372054.jpg
癇癪を起こしてぶっ壊してしまいました。
(嘘です。パーツ取り用のモックを壊しただけ)
ホントは、雨に濡れて壊れてしまいました…うぅ。

ま、これでようやく今時な機種となりまして、カメラも100万画素を越えました。
やっと、ネタ写真が撮れる…うひひ。


さてと練習お写真です。


いつも良く行く近所のカヘの外観。au「携帯機種変更」ならびに「料金プラン」の見直しについて。(関西人は必見!)_b0058277_22372984.jpg

今日はモーツァルトなチョコレットを御馳走になりました。au「携帯機種変更」ならびに「料金プラン」の見直しについて。(関西人は必見!)_b0058277_22373921.jpg
うまー。


━━━━━━━━━一
今回の機種変更は通販を使いました。
一年前の最新鋭機が、ポイントを使用すると…なんと無料。送料も無し。
非常にお得な買い物でした。
━━━━━━━━━一


以下、私的メモです。
auユーザーの皆さんの参考になれば。


今月の累計金額他
…結構便利だと思います。


CDMA1X/cdmaOne 料金プラン一覧
auの料金プラン(≠Win)には、実は料金体系が2種類あります!!!


お手持ちのパンフと上記LINK先を比べて見て下さい。
…聞き慣れないプランがありませんか?
関東・中部地域とその他の地域でプランが違うようです。


他地域のプランへの変更はもちろん可能です。
やり方はお客様センター『157』に電話。
あっさりと変更してくれます。
暗証番号聞かれるので思い出しておくように。



じゃ、一体何が違うんだよ…って事で簡単に説明。


パケットのことはよくわからないので「コミコミS」と「コミコミOneエコノミー」の違いに絞って解説。
なお学割も割愛させて下さい。


『コミコミコールS』
3900円 無料通話1400円  通話料40円/1分
『コミコミOneエコノミー』
3980円 無料通話2000円  通話料10円/15秒


課金単位が15秒なので例えば30秒の通話の場合
コミコミSだと一分で40円取られるのに対し、エコノミーは30秒なので20円で済む。


基本使用料と無料通話分の関係は一目瞭然なので割愛。
どー考えても「コミコミOneエコノミー」の方が得じゃんね。
年割家族割が増えるとその差はさらに縮んで60円になる。


…関東/中部以外の方は見直した方が良いと思います。
by kykyk | 2004-11-12 23:10 | ネタ | PageTop↑
<< 久々の更新がコレですかぃ。 本田宗一郎と井深大展 >>